2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平行線は知らず知らず

第1講 D-4 この一週間、大きな変化が起こらなかった。否、起こせなかったと言うべきだろう。「サイト」への初ログイン後、何をするでもなく日々は過ぎ去っていった。昨日、証券会社への入金を試みたのだが、少しばかり手間がかかってしまい、今日に持ち越す…

大きな転換を獲得する

第1講 D-3 早速、前回の続きを話す。封筒をポストに投函したのが今月の11日のことだった。今回は、その後である。 17日に封筒が簡易書留で届いた。勿論、これに関する郵送物である。内容物は、1枚の用紙と冊子が2つ、それだけだった。その中でもっとも重…

あるかなきかの通過点

第1講 D-2 またも一週間が経過したが、またも進展はほとんどない。前回、明記した通りのことをした。つまり、今月7日に届いた郵便物を精読し、書類に必要事項を記入して、その書類を封筒に入れてポストに投函した。 時間軸を持たせるために、ここに記して…

事々は遅々として着々

第1講 D-1 一週間が経過したが、進展はほとんどない。ひとつ挙げるならば、郵便物が届いたことである。これが来たのは、4月7日木曜日、このために申し込みをしたのは、先週、4月1日金曜日のことである。ちょうど一週間だ。長いのか、短いのか、見当はつ…

新年度とこれらの指針

特講 C-13 そう容易く物事は進まない。前回の内容について、未だに悩んでいる。つまり、新たなことを記事にするか、或いは、日々の徒然を書くか。いずれにせよ今までのスタイルは、影をひそめることになる。しかし、完全になくなるわけではない。ここに現れ…