2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、一年のまとめを

第4講 S-13 終わった。これに良し悪しはない。ただ、時間の流れをそのままに受け留めているだけである。今回は、記録と一年間の総括をする。また、字数制限の1,000字を超過することを記しておく。 ○記録(12月26日-30日) 26日 不動産業 950円 200株 売 (…

今年最大の危機にある

第4講 S-12 無感情で看過することができるだろうか。厳しい、思わず無感情になる。しかし、看過することはできないのだ。なぜなら、視界にそれがあるから。見ずとも見える、どうしても見えてしまう。よく分からない言説はここまでにして、記録をしよう。 ○…

迷いに迷う迷い込んで

第4講 S-11 今週は珍しく金曜日の投稿となる。今週は困難が多く、加えて今日だけでも結構なダメージを受けた。一年間を振り返っている場合ではない。そんなことよりも現状をよく精査するべきではないかと強く思う。 時間はあるはずなのだ。問題は、向き合わ…

視点を得て視点を覆す

第4講 S-10 いよいよ気づいたが、「第4講」から進んでいない。数えてみたところ、今回で12回目となる。今までの例からかすると、このあたりが次の講へと変えるタイミングであろう。しかしながら、そのきっかけがない。ただ単純に、回数を重ねたからだけで…

兎にも角にもその時も

第4講 S-9 久々に売買をした今週。今年が残り一か月を切った今週。そろそろ、まとめの時期に入っていると感じ、この『常自語』でも同様に、5月下旬からの株式投資について回顧する必要があると考えている。とりあえずは、今週を振り返ろう。 ○記録(11月28…