2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明確な自覚による判断

第2講 H-4 損切と利益確定。両者の明確な基準、ルール。 上述のとても短い2つの文は、今までの学びと成果である。そして、これからの株式投資における大事である。きっと、これだけの内容では何がなんだか分からないだろう。この具体的内容はあとに譲ると…

諸諸に現状を見つめる

第2講 H-3 今週も売買を一度もしなかった。なぜ、買うことができないのか。それは、売らないと買うためのお金が捻出できないからだ。では、なぜ売らないのか。それは、売るほどの利益が出ていないからだ。しかし、この表現には少しばかりの誤謬がある。つま…

勉強はいつまでも続く

第2講 H-2 まずはじめに、今週は一度も売買をしなかった。そのため記録には、保有株式とその利益について記しておく。 ○記録(7月11日-15日) 保有株式時価総額 472,950円 利益 ▼53,550円 ○評価 今までで一番大きな損益だろうか。利益確定をしていないた…

想定を越えた保有期間

第2講 Hー1 ナンバリングが新しくなった。このナンバーについては、未だにその詳細を明かしていない。しかし、これについて知りたい人など一人もいないだろう。なんせ、『常自語』を知る者は数人しかいないのだから。 ○記録(7月4日-8日) 8日 サービス…

小さな歩幅で前進する

第2講 D-13 前回の記事に御二方がリアクションをしてくださった。きっと、タグで引っ掛かったのだろう。御二方ともに株式投資をなされている様子で、かなりの経験値があると見える。加えて、ブログも長年に渡っての積み重ねがある。 両氏についての素性や具…