修飾は想像を制限する

第8講 H-3

 本来的には何もないのだが、現在、いくつかの問題を抱えている。これを解決すべきか否かは分からない。またも「分からない」で片づけてしまうのは、いよいよ語彙力とか思考力とか以前に、やる気があるのかを疑うべきであろう。何か事を為すには、継続力が必要だ。続ける力、どんなに苦しくても面倒であっても、はたまた、詰らないとしても、続けなければ結果は出ないのである。さて、問題についてだが、とりあえずは考えないでおくことにする。時間が解決するのを待つのではなく、時間と向き合うことで、問題にも向き合いたい。

○記録(7月17日-21日、17日は海の日のため休場)

売買なし

週間結果 なし   今月の合計 ▼32,000円

保有株式数 銘柄数1、株数200、損益合計非開示

○評価

 売買を行っていないのだから評価することもないだろう、と思うかもしれないが、そんなことはない。保有株式について振り返るとする。そのまえに、今月の祝日は、5月の大型連休以来であった。6月は祝日がないため、少々、寂しいものである。

 保有株式は現状、利益が出ている。しかし、微々たるものだし、私見としてはもっと上昇すると捉えている。また、来週には決算があるため、決算をまたぐのか否かで悩んでいるのだ。期待はしている、その分、不安もある。決算が近い、どうするべきか思考し、判断をしよう。